1.新規会員登録について
会員登録のご案内が届かない場合
・同一メールアドレスで過去に登録いただいた方には届きませんので別のメールアドレスを登録お願いいたします。


2.ログインについて
ログインが出来ない
 ●「ログインに失敗しました」と表示される場合、以下の項目に入力間違いがないか、ご確認ください。
  • 半角で登録しているものを、全角で入力している。もしくはその逆
  • @を全角で入力している
  • 小文字で登録しているものを、大文字で入力している。もしくはその逆
  • 余計なスペースが入っている
 ●「ログインに失敗しました」と表示されない場合
 ブラウザのCookieが無効になっている可能性があります。Cookieを有効にしてから、再度お試しください。

 <Cookieの設定について>
 Google Chromeをお使いの方はこちら
 Internet Explorerをお使いの方はこちら
  Firefoxをお使いの方はこちら
 その他のブラウザをお使いの方はお問い合わせください。
 セキュリティソフトやファイアーウォール機能をご利用されている場合、ブラウザの設定に関わらず、クッキーを利用できない場合があります。各ソフトウェアの設定をご確認下さい。

 

3.動画再生について
①動画の再生が始まらない、再生されても頻繁に止まる
回線速度が遅い可能性があります。通信環境を改善するか、動画の画質を調整すると改善する可能性があります。

<動画の画質を調整する方法>
動画の右下「360p」をクリックすると画質の選択が出来ます。


画質を下げると、改善する 可能性があります。


②サーバーまたはネットワークのエラー、またはフォーマットがサポートされていないため、動画をロードできませんでした"と表示される
ブラウザのCookieが無効になっている可能性があります。Cookieを有効にしてから、再度お試しください。スマートフォンをご利用の場合プライベートブラウズに設定されている可能性があります。

Cookieの設定について>
 Google Chromeをお使いの方はこちら
 Internet Explorerをお使いの方はこちら
 Firefoxをお使いの方はこちら
 その他のブラウザをお使いの方はお問い合わせください。
 セキュリティソフトやファイアーウォール機能をご利用されている場合、ブラウザの設定に関わらず、クッキーを利用できない場合があります。各ソフトウェアの設定をご確認下さい。


③再生ボタンを押すと、ローディングのマークがぐるぐる回って再生されない
お使いのブラウザでCookieが無効になっている可能性があります。Cookieが有効になっているかご確認ください。スマートフォンをご利用の場合プライベートブラウズに設定されている可能性があります。プライベートブラウズをオフにしてご利用ください。